https://gt-prague01.hatenablog.com/

新米ブロガー響の何だこれは

日常生活の中で考え、思い、感じた「何だこれは」と思ってしまうようなことを書いていこうと思います。

哀愁の旅人

非常にお久しぶりです、響です。

 

ブログ活動においては殆ど喋ることなく今に至ってしまった。言い訳をするにしても「その間色々とありすぎまして」と薄いことしか言えない。その期間の学びについては、語るにも、少し難しい「現代ならでは」の問題が絡んでくるので、話せたら話すと言っておく。

 

 

さて、そんなこんなでくだらないことにもがむしゃらに頑張ってしまっていたわけだが、一段落ついたところで職場近くの街路樹(イチョウ)が黄色くなっていたことに気付いた。もうそんな季節か、と思い、Pragueの「秋揺れ」を聴きながら少し散歩してみたのだが、地面を見ると真っ黄色で。そう、紅葉の季節は終わりに突入していたのだ。それでもまだ葉の落ちていない木はたくさんあったので十分楽しめたが、やはり明け方のメタファーとも言える鮮やかな季節は一瞬で、今後は(できる限り)大切にしていこうと思った。

 

 

ここから派生して色々と文を書いていたのだが、バックアップに失敗して吹き飛んでしまい、直すのも面倒なので記憶にある部分だけをざっくりと書くことにする。

 

こういう季節になると、過去のことで物思いにふけることがある。

自称の段階になるが、私は人間関係リセット症候群だ。それゆえ、今までに縁を切ってしまった人たちが今どのように過ごしているかが気になることがある。

私がいようがいまいが彼ら彼女らには関係なく、それぞれ元気にしていることくらいわかっているので、普段は記憶を辿って追いかけたりはしないのだが、先日ふと高校時代の友人らがどうしているか気になり、記憶を頼りにTwitterのアカウントを探してみた。案外すぐ見つかったが、どれもあまり機能していなさそうだったので、「まあこれも時代か」と思いながらそっとブラウザバックして履歴も消してアプリを閉じた。

 

 

このような話を続けていても埒が明かないので、今回はここで終わりにしようと思う。

 

これからは、仕事をして帰宅したらポケモン(BDSPで対戦 or SVで育成)のルーティンをしながら時々ブログを書いていこうと思う。

 

 

では、また。