https://gt-prague01.hatenablog.com/

新米ブロガー響の何だこれは

日常生活の中で考え、思い、感じた「何だこれは」と思ってしまうようなことを書いていこうと思います。

「秋揺れ」の季節

お久し振りです、響です。 あっという間に時は流れ、今年もあと2ヶ月で終わりという時期になってしまった。 最近、(他の場所は全然だというのに、)自宅近くの並木だけ何故か色づいているということに気付いた。「1kmも離れていないこの距離で、何故そのよう…

眠りと目覚め、私とPrague

お久しぶりです、響です。 大変なことが起こってしまった。そう、Pragueの公式TwitterアカウントとPragueドラムの伊東さんのTwitterのアカウントの凍結である。 私がそれに気付いたのは3日前。現時点では復活はしていない。 Pragueの公式アカウントに関して…

ある緑茶について

お久しぶりです、響です。 「喪中だったため新年の挨拶は控えておこう」と、何もしなかった結果今に至る。もう3月、卒業の時期だ。まあ自分はもう学生ではないので関係ないことだが。 卒業、そして新生活。それは社会人を苦しめる。何をするにもイチからな新…

雪の香

どうも、響です。 いつものことではあるが、今回も唐突に。 雪のにおいを感じたことはありますか? 分類的には「流転」で蛍が忘れられないでいるあの「雪のにおい」と同じものだろう。多分。 雨の日、地元ではしっかり「土」のにおいがするのだが、今住んで…

哀愁の旅人

非常にお久しぶりです、響です。 ブログ活動においては殆ど喋ることなく今に至ってしまった。言い訳をするにしても「その間色々とありすぎまして」と薄いことしか言えない。その期間の学びについては、語るにも、少し難しい「現代ならでは」の問題が絡んでく…

これぞまさに「何だこれは」

何だこれは。 本当に何なんだ、これは。 最終更新が一年前だなんて… 何故更新が無かったか、それは…なんというか、価値観の変化だろう。 こういう風に色々な自分の感情を書くのがどこか偉そうに感じて、書くのを躊躇っていた結果がこれだ。 申し訳ないとは思…

謹賀新年

1日遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 銀魂 THE FINALの公開まであと6日。楽しみな反面、悲しさと言うか、そんな気持ちもある。だがやはり楽しみ。 2021年もコロナは変わらず猛威を振るうだろうけれど…

久々の雪

こんばんは、響です。 大変だ。 去年の2月からこのブログを書き始めたものの、書いた記事が7つしかない。 1ヶ月に1記事以下という。 まあそれだけ「何だこれ」というものがなかった、又はくだらなさすぎたということでもあるのだが。悲しいことに。 さて。 …

「それでもこれが好き」

お久し振りです。響です。 もう半年もこのブログの更新をしていなかったみたいです。自分でも驚いています。 あなたには好きなものがありますか。 人でも物でも何でもいいです。 まずはこの質問から始めないと先に進まないのだが、本当に私が尋ねたいのはこ…

アナログとデジタル

スマホやタブレットで本や漫画を読む。今となっては全然珍しくない事である。かく言う私もスマホで漫画や小説を読んでいる。銀魂公式アプリを利用して。 私は本を読むのが好きではない。「さっきアプリで小説読んでるって言ったじゃねーかよ」確かに言った。…

キーボード

ランダム単語ガチャで話題を決めようとした結果、「キーボード」「片言」「麻婆豆腐」と出たので今日はキーボードについて話そうと思います。 「キーボード」 と聞くと、楽器の方とパソコンの方の2つが頭に浮かんだ。 「何も関係ねえじゃん」となる人もかな…

Prague─私が心から尊敬するバンド─

好きな歌手は?好きなバンドは? 私は昔からそういう類いの質問が嫌いだった。何故か?それは、どの曲も同じに聴こえたからだ。 歌詞に関して言うと、空がテーマなら「青い空」「白い雲」「輝く星」恋愛がテーマなら「会いたい」「好き」「愛してる」友情が…

銀魂という作品

「銀魂」 早速ですが、皆さんはこの作品に対してどんな印象を持っていますか?ちなみに私は良い印象を持っています。 なんて言えるようになったのは本当に最近の話。 去年の4月末。平成がもうすぐ終わると世間が賑わっていたちょうどその頃、ゲームをするの…

始めました。

こんにちは、響です。 どういう流れでこうなったのかよくわかりませんが、「ブログ書いてみようかな~」って気分になった自分が心のどこかに現れたみたいなので、そいつが考え、思い、感じた「何だこれ」と思ってしまうようなことを、ただの綺麗事かもしれな…